2009年7月1日水曜日

東京都両立支援研修会意識改革コースの講演について

 昨日、標記コースの講師を2時間ほど務めさせていただきました。飯田橋の東京しごとセンター地下講堂には、受講生として訪れたことはありましたが、今回、講師としては初めてでした。話してみてよく分かりましたが、音響施設含め講演しやすい良い会場です。

 中小企業の人事ご担当者向けに両立支援施策の必要な背景、同施策の具体的内容そして改正育児介護休業法などを2時間ほどお話させていただいた次第です。大変熱心に受講いただき、誠にありがとうございました。

 帰宅して同講演の話をしたところ、蜂の一刺しの如き一言。「家にいるときの行動と、外での講演に大きなギャップがあるのでは?」。

 全国の30代のお父さん、お互い頑張りましょう(笑)。

0 件のコメント: