2009年5月20日水曜日

昨日のセミナー講演について

 昨日は(株)労働開発研究会例会セミナーで「平成21年度労働行政運営方針の解説」を講演いたしました。大勢の会員にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 前半は労基署行政の概要を、後半は本年度の行政運営方針において注目すべき点を解説させていただきました。アンケートを拝見したところ、お越しいただいた会員の皆様におおむねご満足いただけたようで、胸をなでおろしております。

 昨日の講演は全体像を中心としたものでしたが、今後は労働時間、問題社員対応、安全衛生など個別テーマごとに行政活動の現状とその対応をご解説するセミナー等を企画する予定です。

 それにしましても、講演後に飲むビールはうまいものです(笑)。

 

0 件のコメント: