2008年12月30日火曜日

(ドラマ)恋せども、愛せども

 ドラマ「恋せども、愛せども」(WOWOW、2008)

 金沢が舞台のヒューマンドラマ。岸恵子、壇ふみ、長谷川京子、京野ことみの4人が共演(いずれも好きな女優さんたちです(笑))。WOWOWドラマのせいか、「説明」が多い感あり。もう少し、役者さんの演技に信頼を置き、説明を画面に委ねるべきと思います。

 金沢。特に浅野川と金沢ひがし廓の風景が懐かしい。個人的には金沢の風景を楽しめただけ良しとしたい作品。金沢在住時代は、ひがし廓から見ると浅野川対岸になる橋場町のアパートで生活していました。今年の洪水では大変だったと思います。あのアパートは今も残っているのか気になるところ。

  

0 件のコメント: