2008年12月2日火曜日

初仕事と昭和へのタイムスリップ

 昨日は社労士としての初仕事日。有期雇用契約問題を取り上げたセミナーで、2時間ほど話をさせていただきました。その後、M先生にお越しいただき、1時間程、ご質問に対する解説などを行いました。ご質問がいずれも、大変ポイントを突いたものであり、刺激的な質疑応答になりました。ご参加者のご清聴そして熱意に感謝する次第です。

 同セミナーは秋葉原UDXという、出来たてほやほやのビル内会議室で開催いたしました。その後、M先生と私は「反省会」のため、秋葉原「赤津加」へ(居酒屋です(笑))。UDXから赤津加への移動はわずか5分程度でしたが、環境激変。平成からタイムカプセルに乗り「昭和」に戻ったような気がした程です。それにしても、菊正宗の熱燗と煮込みが絶品でした。M先生、ありがとうございます。

0 件のコメント: